2018年4月22日日曜日

Atomic Bomb Dome in Hiroshima   広島にて

This is the World Heritage Site, the Atomic Bomb Dome in Hiroshima.

What the bomb survivors wanted was just peace, not retaliation. I think it is a very important message from them.

世界遺産にもなっている原爆ドーム。

沖縄で平和祈念公園に行く機会を得てから、戦争体験のない私ですが、私なりに平和について考える機会を作っていくように心がけ、今の仕事で全国を廻る中で広島に滞在するときには原爆ドームを訪れたいと思っていました。

ようやく実現しました。


若者が手を合わせていました。彼女の行動にならって、私もこの後手を合わせました。 

もともとは京都市電の路面電車だったそうですが、今は広島市民の大事な足になっている車両とともに。

たくさんの外国の方も訪問してくれていました。それが嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿