2017年9月22日金曜日

シマアジ その3 September Garganey Vol.3

22 Sep, in my patch, one garganey is still staying in a marsh near my house.

One Garganey

4pintails, just arriving from north.

I hope that the Kentish plover keeps stay longer than last winter

シマアジの情報をお伝えしたTさんから「21日は、シマアジは1羽でした」という連絡をいただき、22日に確認をしてきました。沼を探しまわりましたが、私も1羽しか見つからず、Tさんの仰る通り、もう一羽は沼を出たようです。一緒に居ても一緒に出るわけはないのは興味深いことだと思いました

17日の確認では1羽でしたので、今回観察した2羽は個々に沼に入ってきた可能性もあります。たまたま沼で会っただけで、それぞれの予定で沼を出発するということなのでしょう。

「ここで会ったのも何かのご縁ですから、越冬地まで一緒に…」

という話にはならないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿