2017年7月6日木曜日

九州の皆様へ

九州の皆様へ

このたびは福岡や大分での大雨に伴う大きな被害に、お見舞いを申し上げます。昨日午後から今朝にかけて、たいへん不安な時間を過ごされたと思います。そして、これからもしばらくは雨が続くという予報をさきほどラジオで聞き、心を痛めております。

九州から離れたところにいる私は、全容が報道だけではわかりにくく、おそらく報道されていない被害も各所で起きているものと思います。まずは安全を最優先にして、小康状態になるまではできる限りの身の安全を確保してください。避難されている方は、ご自宅や農作物の様子に心配があると思いますが、雨が収まった後に復旧や復興の作業も控えておりますので、今は体を休めておくことに専念いただくことをお願いします。

天気予報では雨のエリアが移動する可能性もあるとのことでしたので、ほかの地域の方々も、とにかく安全を優先した判断をお願いします。

離れたところからではありますが、もうこれ以上の被害がでないことを心からお祈りしております。

2017.7.6 ヒヨ吉

0 件のコメント:

コメントを投稿