2016年6月1日水曜日

「人と人を繋げる」という人生の中での “仕事”

今回の道南訪問は自然を観ることももちろんですが、第一の目的は私の大切な友人を繋げることでした。

地域の自然環境を見つめる方と、若い力がつながれば、おもしろいことが起こる。

いろいろな場面でそれを体験してきたので、今回もきっとそうなるだろうと思っています。みなさんのお話を聞いていると、共通の知り合いもいるようですから、おそらくいずれ顔を合わせることになっていたかもしれませんが、このような場を提供できたことは私の人生の中で、とてもうれしいことです。私の人生での喜びの糧をなりました。

人と人を繋げることは、私がこれまで多くの方々にしていただいたこと。直接御礼をすることができないこともあるので、こういう形でその方への感謝を表していきたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. まっこと 楽しい時間でした(笑
    また会える事を期待し!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、たいへんお世話になりました!

      削除