2016年4月9日土曜日

チャンスは来るか。。。

関東北部でヒレンジャクが出ているようなので、そろそろ地元山麓にもレンジャクが現れているかもしれないと思い、山間部のヤドリギの様子を見てきました。しっかりと実はついているので、まだチャンスはあるでしょうか。


今日はキバシリやゴジュウカラも木の幹をうろうろする姿が確認できましたし、キクイタダキ、ヒガラやコガラが枝先で餌を探すシーンもゆっくり観察できました。


アカゲラ、アオゲラ、コゲラ3種も確認。しかも、散策路沿いにはアトリの群れ(3羽)も。バス停からすぐでこんなに楽しめるのは、いいですね。


カタクリも綺麗でした。レンジャクは不在でしたが、この時期ならではのものが彩りを添えてくれて、楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿