2015年1月19日月曜日

ガンカモ調査 A Long Term Research

所属団体のガンカモ調査で担当地域2カ所を実施してきました。

中学生のときだったか、子供の頃からカモを見ていた公園の池や川が調査地に選定されていないのに気がつき、記録を送ったことから担当になっています。

18日にカウントし、記録を送付してきました。

オナガガモはずいぶん減りましたし、キンクロハジロやホシハジロが見られることがなくなりました。

地域の環境を長い時間で見つめることの重要性を教えられています。

I have joined the annual waterfowl research for over 20years.
My research gives some changing in my patches about wintering number of pintail and vanishing not onlyTufted duck but also pochard, importance to keep checking the environment in one place.

0 件のコメント:

コメントを投稿