2014年11月30日日曜日

薮内正幸美術館へ Before Closing

29日に薮内正幸美術館へ、知人Mr. Kと行ってきました。
https://yabuuchi-art.jp/

12月からは冬期休館になってしまうため、今シーズン最後の訪問。

子供の頃から薮内さんのイラストを見ているKさんが、実はまだ原画を見たことがないとのことで、お連れしました。

美術館に行く前に富士山麓でバードウォッチングをしましたが、しばらくして雨が強くなってしまったので、カモ類を堪能したくらいですが、以前来たときにちょっと気になっていたカモがいたので、その識別についていろいろ教えてもらいました。

若い世代の識別眼は、すごいですね。勉強になりました。

美術館の展示は彼の想像以上のものだったようで、静かな興奮をしていました。

ヒヨドリ観光、久々のいいお仕事でした(笑)

来年は、今回ご一緒できなかったもう1人(Kさんのご友人)も連れていけたらいいなと思っております。

I went to Yabuuchi Masayuki Wildlife Illustration Museum in Yamanashi on 29th November with one of the friend of mine. It was first time for him to visit there. He was very excited to be able to see original paintings.

The museum is closing while winter, so I need to take him as soon as possible!

https://yabuuchi-art.jp/
Japanese text only

0 件のコメント:

コメントを投稿