2014年8月13日水曜日

アオバズク Has gone

来週、北海道から知人が来るので、
アオバズクを見せてあげられるかな?
と思い、家の近所の神社へ様子を見に行ってきましたが、
いなくなってしまっていました。

残念!

今年、初のツクツクボウシ確認。

I went to a shrine near my house to check a nest of brown hawk owl.
However a pair has already gone, probably with youngsters.




2 件のコメント:

  1. 数年前に作った大きな巣箱に今年フクロウが営巣しました 3羽のひなが巣立ちました。
    ならば!と 今度子供達と巣箱を作ろうかと思っています。フクロウも住宅難のようですね。

    返信削除
  2. Shin KAZAさん、フクロウの巣箱掛けは重労働ですので、どうぞ安全を最優先になさってくださいね!

    子供達と作る作業、楽しそうです。続報、お待ちしております。

    返信削除